main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

UBOUNDが再開しました

こんにちは。雪谷店ブログ担当の米屋です。
8月に入り、一部のスタジオプログラムが再開しております。
今回は8月から再開した「UBOUND」をご紹介します。

「UBOUND(ユーバウンド)」とは、アルゼンチン発祥の1人用のトランポリンの上で行う有酸素運動のプログラムです。
クラスは30分間で、ウォーミングアップ、ハードバウンド、ハードバウンドプラス、エナーバウンドと4曲跳び、その後に1曲クールダウンがあります。
効果としては、心肺機能や下半身の筋力の向上、体幹(コア)の強化、全身のシェイプアップやダイエット(脂肪燃焼)などがあります。
消費カロリーは30分の場合、なんと400〜450kcalといわれています。
30分程度のランニングで消費カロリーは約270kcal程度といわれているので、短時間で効果的なエクササイズですね。

跳び続ける、というとハードなイメージがありますが、弾む強さを調整していただければご自身で強度を選んで頂けますので、初心者の方や体力に自信のない方でもご参加いただけます。
また、膝や足首などの負担が少ない「ミニマムインパクト」のエクササイズでもあります。

昨日の休館日を利用して、店舗内での練習会を実施しました。

画像(1)


画像(2)


8月もマスクを着用してのレッスンのご参加をお願いしておりますので、初めての方や運動を再開して間もない方は決して無理をしすぎないようにご注意ください。

今月はどのインストラクターのクラスに参加しても新曲の「UBOUND53」を実施します。

今後、スタッフによる跳び方のコツも記事にさせていただきますので、楽しみにしていてください。


(米屋)
UBOUNDが再開しました UBOUNDが再開しました
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。