main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

OASIS LINK

こんにちは。雪谷店ブログ担当の米屋です。
皆さんはOASIS LINKは活用されていますか?

LINKバンドというバンド(写真)を通して、アプリと連携して使用をします。
雪谷店では有酸素マシンやInBody(体組成)の測定、スタジオレッスンの記録が出来ます。
そしてアプリのWEBGYMやヘルスケア(歩数)とも連携されています。
記録をすることにより、自分がどのくらい動いてカロリーが消費されたのかを知ることが出来ます。
また、9月頃からマシンリニューアルに伴い、レジスタンスマシンもOASIS LINKとの連携がされますので更に便利に記録が出来るようになります。
楽しみにしていてください。

画像(1)


OASIS LINKでは現在、全店対抗の1週間単位でどれくらいカロリーを消費したか競うイベントも実施しています。
LIFE(歩数とWEBGYM、その他家事など手入力したもの)機能とGYM(有酸素マシン・スタジオ・筋トレ・プール)機能での計測イベントがあります。
両方のイベントに参加することも出来るので、「イベント」から是非参加してみてください。
第3回は8/15から行われます。

ちなみに、人間の1日あたりのエネルギー量は以下の3つで構成されています。

◆基礎代謝量〜60%程度
人間が生命活動を維持するために最低限必要なエネルギーになります。
これは1日何もしなくても消費されているものです。
年齢や筋肉量などによっても変わりますが、およそ1200〜1500kalになります。

◆生活活動代謝〜30%程度
仕事や家事をしたり、運動をしたりなどあらゆる活動によるものです。
これは職業や運動をしたかどうか、強度などによって個人差があります。

◆食事誘発性熱産生〜10%程度
食事の最中に咀嚼、消化、吸収などで生み出される熱のことです。
簡単に言うと食べるだけで消費されるカロリーのことです。
こちらはLINKでは除外されていますが、1日におよそ200〜300kcal程度と言われています。

オアシスなどのスポーツジムでの活動は「生活活動代謝」に当て嵌まります。
運動以外にも色々なところでカロリーは消費されているんですね。

画像(2)


ちなみに私は8月3日〜9日までの1週間で全て(歩数、基礎代謝、スタジオレッスンやトレーニングなど)合わせて約15000kcal強の消費をしていました。

皆さんもこの機会に是非、活用してみてください。


(米屋)
OASIS LINK OASIS LINK
2020年08月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。