main_blog main_blog

オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

JUL20ワンポイント〜GB編

こんにちは。雪谷店ブログ担当の米屋です。
9月も3週目に入りましたが、皆さんMOSSAプログラムJUL20のリリースは楽しんでいますか?

今回はGroup Blastの新曲ワンポイントをご紹介します。
JUL20では、有酸素系(カーディオ)の動きが中心となり、心肺機能を高めるトレーニングが多いです。
2つの動作のポイントを伊藤インストラクターからご紹介します。

まずは3曲目 CARDIO PUSHに登場する「スプリットジャンプ」
基本的に前重心でジャンプをし、降りた時も前重心になるようにしましょう。
上体が起きてしまうと動きとして違う動きになってしまうのでしっかりと体を前に倒すようにしましょう。

≪正しいフォーム≫

画像(1)


≪悪いフォーム≫

画像(2)


4曲目 STRENGTHに登場する「スプリットスクワットジャンプ」
基本的にステップ台に乗っているほうの足に体重をかけます。
体が傾かない様にまっすぐな状態をキープしましょう。

≪正しいフォーム≫

画像(3)


≪悪いフォーム≫

画像(4)


悪い例は体が傾いて床側の足に体重がかかっている状態になっています。

どちらの動作も下半身をメインに動かしていきましょう!

是非、レッスンを受ける際の参考にしてみてください。
残りのプログラムもワンポイントレッスンを今週、来週に更新予定です。
楽しみにしてください!

【JUL20の記事はこちらから】
JUL20解禁
Group Centergy
Group Power


(米屋)
JUL20ワンポイント〜GB編 JUL20ワンポイント〜GB編 JUL20ワンポイント〜GB編 JUL20ワンポイント〜GB編
2020年09月14日│MOSSA
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。