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オアシス雪谷24Plusブログ

雪谷スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

JUL20ワンポイント〜GP編

こんにちは。雪谷店ブログ担当の米屋です。
今回は第3弾、Group PowerのJUL20のポイントです。

今回のテーマは「Superset(スーパーセット)」
「スーパーセット」って何?と思われる方もいるかもしれません。
Group Powerの場合、同じ筋肉のグループを異なるエクササイズで素早く切り替えながら鍛えていく方法です。
例としてLEGSトラックで説明すると、Aのトレーニング(バーベルを使用したスクワットとショートストライドランジ)とBのトレーニング(プレートを使用したランジやスクワット)の動作をA ⇒ B ⇒ A ⇒ B のように別の種目で交互に行うことを指します。
全曲がスーパーセットで構成されているリリースは、Group Powerの長い歴史の中でも今回が2回目です。
※ちなみに初めて登場したのは昨年のJUL19です。

3曲目、CHESTトラックでは「サークルプッシュアップ」の動作が登場します。

画像(1)


プッシュアップは基本的に掌の位置が胸の延長線上になるように腕を曲げていきます。
角度は90度を目指して下さい。
目線が下がると首が落ちたり肩が上がってしまうので、目線はステップ台の少し先を見るようにしましょう。
お尻があがらないように注意しましょう。

画像(2)


画像(5)


円を描く動作は首だけになりがちです。しっかりと肘を曲げて腕に体重を乗せて体全体で円を描きましょう。
難しいと感じた場合はオプションとして膝を付いて行っても大丈夫です。
肘を曲げることを優先して、積極的にオプションも使用していきましょう。

9曲目(実際の30分クラスでは5曲目)のCOREトラックではステップ台に手を付いて「プランク」の動作があります。
手と足を一緒に動かし左右に移動していくことが今回の「BUILD A BETTER BRAIN」のテーマのように脳トレの要素がありますが、参加されている方は慣れてきましたか?
こちらも手首の上に肩がある状態が正解です。
お腹に力を入れた状態をキープして、お尻をあげずに頭から踵まで一直線を意識して行いましょう。

≪良いフォーム≫

画像(4)


≪悪いフォーム≫

画像(3)


残り少ないですが、月末までJUL20を楽しみましょう!

【JUL20の記事はこちらから】
JUL20解禁
Group Blast
Group Centergy


(米屋)
JUL20ワンポイント〜GP編 JUL20ワンポイント〜GP編 JUL20ワンポイント〜GP編 JUL20ワンポイント〜GP編 JUL20ワンポイント〜GP編
2020年09月18日│MOSSA
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