main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

キッズスイミングのコーチに質問!〜小松コーチ編〜

キッズスイミングのコーチに質問!
今日ご紹介するのはサングラスがとても似合う小松コーチです。
最近は登山にはまっているそうです。
小松コーチにもレッスンについて質問をしてみましたのでご紹介いたします。

Q:私のレッスンはここが特徴!というポイントはありますか?
A:小さいクラスでは笑顔で子供に接すること。
全体的には、出来たら褒めること。

Q:小さなお子さんのご父兄から多い質問です。トイレが言えないのでプールに入れるのが
心配なのですが大丈夫ですか?どのように対応していますか?
A:コーチは経験豊富なので、子供の様子で分かりますので、こちらから声をかけます!

Q:初心者からしばらくの間、家で練習出来ること、またやり方を教えて下さい。
A:バブリング(ブクブクパァ)、鼻から息を出す練習は家でも出来ます。

Q:過去のレッスンで一番印象に残っている出来事は何ですか?
A:昔、ダイビングプールがあり、レッスンで使えることもあったので、
水深の楽しさを子供たちと実感できたことが印象に残っています。

Q:コーチにとって泳ぐこととは?
A:基本の動作(スポーツ)、コーチは泳者であることが望ましいと思います。

Q:キッズのみなさんに一言お願いします。
A:継続は力なり!!何でも 続けなければものにならない。

スイミングだけでなく、コーチもいろいろなことに挑戦しています。
そして、続けることが大切なんですね。

コーチたちは プールの中でのレッスン中だけでなく、ガードに立った時も
フロントでも皆さんのことを見ています。
みんなの元気な姿を見ながら、コーチたちも元気に頑張っています!


(新井)

画像(1):園児クラスのレッスン。みんなの様子を確認!
※画像撮影者/新井
キッズスイミングのコーチに質問!〜小松コーチ編〜
2009年08月11日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。