main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

オアシスのスクールバス

今日はスクールバスのお話です。オアシスのバス、見かけたことはありませんか?

オアシス多摩川店ではスクールバスを運行しています。
広い範囲から沢山のお友達が通われているためスクールバスをご利用になっている方もいっぱいいます。
バスが大好きでレッスンと同じくらい楽しみにしている子もいれば、乗り物酔いが不安な子もいます。でも、お友達と一緒に通っているうちに、バス酔いを克服した子もいますよ。
小学生からは保護者の方はご乗車いただけませんので、キッズたちだけで乗車しています。
それがきっかけで、公共のバスや電車に兄弟だけで乗れるようになったというお子さんもいらっしゃいました。

バスの中は飲んだり食べたりしてはいけない決まりになっていますので、レッスンのあと、ギャラリーの自動販売機で紙パックのジュースを買って、「これは家に帰ってから飲むために買っているだけで、バスでは飲まないからね!」
と、フロントスタッフにきちんと説明して行く子もいます。
それから、バスとフロントは無線が繋がっていますのでいろいろな連絡を取りあって運行していますが、無線越しにキッズの楽しそうなおしゃべりが聞こえてきます。
時には元気が良すぎて
「お〜い、無線が聞こえないぞ〜」「ごめんなさ〜い」
という運転手さんとのやり取りまで聞こえたりします。

全7コースのバスルートで運行していますので、もしかしたらどこかで皆さんとすれ違ったりしているかもしれませんね。


(新井)

画像(1):ピンクバスは1号車です
画像(2):みどりバスは2号車です
画像(3):4号車は白とブルー
※画像撮影者/新井
オアシスのスクールバス オアシスのスクールバス オアシスのスクールバス
2009年09月08日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。