main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

キッズスイミングのコーチに質問!〜内村コーチ〜

いつも(特に夏は)真黒に日焼けして、海やプールが似合う内村コーチ。
今日はそんな内村コーチに質問してみましたのでご紹介します。

Q:私のレッスンはここが特徴!というポイントは?
A:私が一番心がけているのは元気いっぱいレッスンすること。
小さい子達にはレッスンを通じて笑顔になってもらうようにと思っています。

Q:過去のレッスンで印象に残っているのは?
A:水が嫌いで全く顔が浸けられなかった子が
頑張って、今では一人で浮けるようにまでなったことです。

Q:スイミングをやっていてよかったな〜と思うことは?
A:友達が増えたこと。体力がついたこと。子供のころからスイミングをやっていて
いろいろな試合に出たりもしましたのでいい経験が沢山出来ました。
今はその経験が、皆さんへの指導に役立っています。言葉で教えるだけではなく
見本として泳いで見せたりしています。どんな練習が辛いか、でもどんな風に言われたら頑張れるか、自分が生徒だった時の経験を生かしながら、日々奮闘しています。

Q:皆さんに伝えたいことはありますか?
A:これからも元気いっぱい頑張りますので、皆さんはコーチよりも元気いっぱいの笑顔で休まず練習に来てくださいね!それから、親子スイミングのお話をします。
親子そろって受けられるレッスンはあまりないので、スイミングの親子クラスはとてもお勧めです。子供たちは、パパやママに補助してもらいながら水中を歩いたり走ったり、寒くならないようにしています。運動不足のパパやママにも、楽しみながらお子様とコミュニケーションをとりながら、運動出来ますよ!皆様に会えるのを楽しみにしています。

内村コーチでした。
いつも本当に元気いっぱいの内村コーチ。スタッフも内村コーチから元気や笑顔をたくさんもらっています。みなさんもオアシスに来て大きな声で元気いっぱい挨拶すると、きっとそれだけで本当に明るい気持ちになれますよ!


(新井)
2009年11月09日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。