main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

潮干狩りの収穫は貝だけではありませんでした!

潮干狩りに行って来ました。
場所は千葉県、金田海岸。
多摩川店からは20名のお友達と、コーチ3名が参加しました。

小雨がパラつく中、みんなはそんなことお構い無に貝探しに夢中。
最初は「いな〜い・・・。」「どこにいるの?」などと言っていた子達もだんだんコツを掴み「大きいのあったよ!」「見て見て!こんなにとれたよ〜」「カニがいる〜!」と明るい声が聞こえて来ました。
中には袋からこぼれそうな位たくさんとれた子もいました。
手足の砂を洗い流す時、貝の袋を肌身離さず大事そうに持っている姿が印象的でした。
帰りのバスでは「早くお父さんお母さんに見せてあげたいな〜」と潮干狩りの話しでもちきり。
多摩川店に帰ってさっそく、お迎えに来てくれたお家の人に元気いっぱい報告していました。
潮干狩りで、新しい友達が出来たり、カニを見つけたり、アサリ料理のことを知ったり、とても楽しいイベントになりました。
収穫は、貝だけではなかったようです。
みんな、どんなアサリ料理を食べたかな?
コーチに教えてくださいね!


(内村)

画像(1):みつかるかな〜?
画像(2):みんなで潮干狩りのポイントへ
画像(3):みんな真剣にお話を聞いています。
※画像撮影者/内村
潮干狩りの収穫は貝だけではありませんでした! 潮干狩りの収穫は貝だけではありませんでした! 潮干狩りの収穫は貝だけではありませんでした!
2010年07月02日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。