main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

願い事を叶える方法

今朝、自宅前の公園で清掃業者の方のゴミ拾いを手伝っている男の子がいました。
私がたまたま通りかかったところ、近所の奥さんが「お手伝いして偉いね〜」と声をかけていました。
すると男の子は「七夕のお願い事をしたっておばあちゃんに言ったら、自分のお願いだけ聞いてもらうのはダメだから、僕もお願いを聞いてあげなさいって。だから公園のお願いをきいてあげた。」と公園の入口を指差して答えました。
入口には「おねがい。公園はみんなできれいにつかいましょう。」と書かれた看板。
幼稚園のお迎えバスを待つ間、公園のお願いを聞いてあげたその子は、いったいどんな願い事をしたのでしょうか。
その子の願い事が叶って欲しいと、心から思いました。

多摩川店キッズスイミングのギャラリー脇の天の川も、とてもたくさんのお星様が並んできました。
天の川越しにプールの水がキラキラ光って、とても綺麗です。
いよいよ明日は七夕ですね。
七夕を前に何か1ついつもとはちがう「良いこと」をしてみようかと思います。
もしかしたら、それが願い事を叶えるおまじないになるかも?
皆さんも、いかがですか?


(新井)

画像(1):星に願いを。
画像(2):キラキラ天の川、完成間近です。
※画像撮影者/新井
願い事を叶える方法 願い事を叶える方法
2010年07月06日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。