main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

虹色の雲が飛んでいました

日曜日、ウォーキングに行くかどうか迷っていました。
お天気はいいけれど、あまりの暑さにどうにも体が言うことをきかない・・・。
外の空気を確かめるため、ベランダにでました。
そしてふと空を見ると、雲がとても綺麗。
その一つが、カラフルに見えました。
「暑さで私の目がおかしい?」と思って良く見てみると、やっぱり雲に色がついています。
虹色の雲。
あまりに綺麗ですぐ写真を撮り、家族にメールでおくりました。
そのあともしばらく眺めていましたが、虹色の雲はまるで飛んでいく紙飛行機を横から見ているようです。

「あ〜気持ちいい〜!」
暑さで、ウォーキングは夜にしましたが、ベランダでしばらくぼーっとしていると少しの風が心地よく感じられ、エアコンばかりに頼らない涼み方を発見出来ました。
最近はとても暑い日が続いていますが、エアコンをつけすぎたり、夏バテで栄養不足にならないように気をつけましょう。
特に幼いお子様の場合、最近はテレビやゲーム、エアコンなどをはじめ快適な生活品が周りにあふれています。その反面、運動不足や夜更かしによる睡眠不足、朝食を食べない、朝食未摂取、エアコンで身体を冷しすぎたりするといったように自律神経機能を阻害し、低体温症になりやすくなっています。体温調節がうまくいかないと集中力がなくなったり、イライラしやすくなったりといった原因にもなります。
夏は小学生や園児の子供もお休みになり生活リズムが崩れやすい時期ですので、こんな時こそ意識して気をつけたいですね。

実はこの日、雲を見上げたのは偶然ではありませんでした。
前日の土曜日、歩いている頭の上を影が横切り見上げると、上空で鳥が飛んでいきました。
その先に、面白い形の雲を発見。
こちらはボールをトスする瞬間?お手玉?野球のピッチャーがロジンバックをポンポンとやっているようにも見えます。
真っ青な空に真っ白な雲のアート。
都心でもそんな自然を感じることが出来ます。
そんなことがあったので、ちょっと雲を気にして見たら素敵な発見が出来ました。
皆さんはこの雲、何に見えますか?


(新井)

画像(1):虹色の飛行機?
画像(2):雲に色がついているみたい。
画像(3):手とボールのように見えませんか?
※画像撮影者/新井
虹色の雲が飛んでいました 虹色の雲が飛んでいました 虹色の雲が飛んでいました
2010年07月20日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。