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多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

気軽にできるアクアビクス

運動不足にならない様、時々トレーニングをしていますが、今回はアクアビクスのレッスンに参加してみました。水中で行うアクアビクスは浮力があるため、体力に自信がない方や足腰に不安がある方にもお勧めのレッスン。私のように水着姿に自信のない方でも、水中では体型は殆どわかりません。

逆に見られると思うことで引き締め効果も期待出来るかもしれないので、得した気分です。水中ウォーキングなど浮力を利用した運動は、有酸素運動の中ではひざなどへの負担も少ないですが、長時間歩こうと思うと飽きてしまい続かない時もあります。

その点で、アクアビクスはインストラクターの真似をしながら集中していると、あっという間にかなりの時間運動していることになりますので、またまた得した気分です。運動はしたいけれど膝や腰への負担がご心配でなかなか始められないという親御様、またご家族にいましたら、水中での運動を試す、またはお勧めしてみてはいかがでしょう。
子供達に負けないように私達もしっかり運動していきましょう!


(高野)

画像(1):楽しくアクアビクス!
※画像撮影者/新井
気軽にできるアクアビクス
2010年09月20日│コーチ・スタッフ日誌
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