main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

一つの目標がたくさんの勇気を生みます。

今日から24日(月)までの一週間、スイミングはテスト週間です。皆さん、寒い中頑張ってレッスンに通ってくれていますね。昨日は、我が家にピアノを習いに来ている小学3年生のお友達が、初めて一人でレッスンにきました。昨日はどうしても送り迎えが出来ないのでお休みします、とお母さんから聞いていましたが「やっぱり一人で行きます」と連絡がありました。電車に乗って乗り換えをしてまた電車に乗ってバスにも乗って、約40分の道のりを一人で来てくれました。ちょっと怖かったと言っていたけど、ピアノを頑張ろうと決めた今年の目標の中に、自分一人で通ってみることも含まれていたみたい。一つ目標を立てたことで、いろいろなことを頑張れる勇気になったようです。

先日もお話しましたが、自分で目標を決めてそれに向かって努力することはとても大切なことです。皆さんは今回のテストを前に目標をたてましたか?ただ頑張ろうとしても、どう頑張ればいいかなかなか難しいものです。そこで、しっかりと目標を決めてみましょう。自分で決めた目標を一つずつクリアしていくことで、自信を持てるようにもなります。どんな目標を立てたらいいか迷ったら、ご家族やコーチ、スタッフに相談して決めてもいいと思います。少しでも自信につながるように、そして少しでもよい結果が出るように応援しています。


(新井)
2011年01月18日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。