main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

2011年スキーキャンプ行ってきました!!

少々遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。2011年になり、1/4〜6におきまして最初のイベント「スキーキャンプ」に行って参りました。多摩川店からは17名のお友達が参加してくれました。今回は、オアシスキャンプ初となる「新幹線で行くスキーキャンプ」でした!!

早朝7:00に矢口渡駅から、お父さん・お母さんに別れを告げ、通勤ラッシュを掻い潜りいざ東京駅へ!!全車両2階建ての上越新幹線に乗り込んだと思ったら、1時間20分で「白銀の景色」が広がる越後湯沢駅に着きました!ホテルで昼食をとり、スキーウェアに変身し、しんしんと雪降るゲレンデでみんな頑張ってスキーを楽しみました!2日目は夜中に雪が止み、晴天!午前午後とたっぷり滑る事が出来ました!昼間の部屋での休憩中でも、子供たちは元気に遊んでいました!「有り余る若さ」ですね!私は昼寝タイムでした。。。

夜はお土産を買いました。みんな家族のことを思いながら、「お父さんには何が良いかな?」とか「弟にはコレにしたんだ!」など言いながら買い物を楽しんでいました!私がキャンプで一番気にすることは、荷物整理です!(1)部屋に自分のモノを散らかさず必ずバッグに入れる(2)「コーチ!○○がな〜い!」は言わないように(3)上履きは揃える。この3つです。みんな、頑張って散らかることなく整理していました!家でも続けてくれていると嬉しいですが。

最終日は大雪!それでも頑張って滑りきりました!帰りの新幹線では、ほとんどの子が寝ていました。怪我・事故なく帰ってくることが出来ました。ありがとうございました。色んなイベントがありますので、どんどん参加していただき、お子様の「経験値」を上げてもらえればと思います。


(奥山)

画像(1):車内でそわそわ!
画像(2):最高の天気!
画像(3):全部食べよう!
※画像撮影者/奥山
2011年スキーキャンプ行ってきました!! 2011年スキーキャンプ行ってきました!! 2011年スキーキャンプ行ってきました!!
2011年01月19日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。