main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

スイミングを始めて感じたこと

季節はすっかり秋らしくなり、落ち葉の色も少しずつ変わり始めてきましたね。外に出るときも上着を着ていないと風邪をひいてしまいそうですが、皆さん体調はいかがですか?季節の変わり目は特に体調の変化がありますので気をつけて下さいね。

私の子供(4歳の男の子)なんですが、今オアシスの園児クラスに通っています。通い始めて今月でようやく1年が経ち、ふと1年前の入会当初のことを思い出しました。最初は親の希望で入会をさせたものの、我が子は水が嫌いで(親とはなれるのも嫌がっていました)プールに入りたがりませんでした。最初の頃は、プールで頑張っているところを褒めたり、なんとか興味を持たせたりしましたが、しばらくすると友達もでき、プールが楽しくなってきたようで、今ではプールが大好きになってくれました。

泳げるようになるとかはどうであれ、楽しんで通ってくれる子供を見ると嬉しくなります。また、プールに通えるようになった事で自信が付いたのか、色々な事に自分から積極的にやろうとしてくれるようになりました。プールが子供のやる気のキッカケになってくれたことがとてもよかったと思います。

体験でプールに来る子の中には、怖くて泣いてしまったり、緊張していつもの力が出せなかったりする子もいますが、続けていれば必ず楽しんでプールに通ってくれるようになります。私たちフロントスタッフやコーチ達もそのお手伝いが出来るように心から子供達を応援していますので、プールのある日はもちろん、プールのない日でも元気に遊びに来てくれると嬉しいですね!


(瀬頭)
2011年10月05日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。