main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

スポーツの秋

スポーツの秋と言われますが、まだ夏日になる日もあります。ですがこの気温が、寒くなく暑くなくスポーツをしていてちょうど気持ちのいいくらいの気候ですね。

オアシスの館内は空調がきいていますので比較的外気温に左右されずにカラダを動かすことが出来ますが、外で体を動かすのはまた別の気持ちよさがあります。

昨日の体育の日、出雲大社からスタートする駅伝を観戦しました。私の好きな学生駅伝の季節にもなってきましたが、長距離ランナーには暑すぎる気温のなか、アスリートとして鍛えられた体と精神力に加え、チームメイトとの絆や思いやりといった心の温かくなる場面も多く、毎回感動させてもらっています。

オアシスキッズクラブの皆さんも学校や習い事の中で、楽しい事、悔しい事、いろいろな事を経験していると思います。そこで仲間との絆がうまれていく過程は、将来にもとても大切なことに思います。オアシスでは皆で考え、助け合って行なうレッスンもあります。スポーツを通じて、体力や精神力に加え、温かい心も一緒に育てていってほしいです。


(新井)

画像(1):チャレンジ週間は特に、皆さんで協力して行なう内容も意識しています。
※画像撮影者/新井
スポーツの秋
2011年10月11日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。