main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

プールの仲間

今週はレッスン中の写真撮影を行なっています。皆さんカメラマンがいるのでそれを楽しんでいる子もいますが緊張している様子でもあります。

オアシスではレッスンの最後にグループワーク(自由時間)が5分間あります。子供さんにとってはとても楽しい時間です。

16〜14級さんたちは、緊張から解放されて浮き輪やヌードル(浮き具の一種で細長いもの)でリラックスして遊んでいます。13級12級さんになると、ゴーグルをつけてプールに潜ることに夢中です。コーチも潜ってその様子を眺めるのがとてもかわいくて大好きです。11級〜8級さんくらいの子達は鬼ごっこをしたりしています。7級6級さんたちはシンクロナイズドスイミングのように逆立ちをしたり前転後転をしたり、誰が長く潜れるか競争をしたり、その合間に学校の話をしたり・・・忙しいです。もっと上の級になると自分のタイムに挑戦したりターンの練習をしたり、自由自在に泳ぎを楽しんでいます。

わずか5分ですがオアシスでの交流は学校のお友達とはまた違った付き合いがあり、皆さんそれを楽しんでいるようです。これからもたくさんお友達を作って楽しんでくださいね。


(福本)

画像(1):今日は写真撮影をしているのでいつもとまた違った雰囲気を楽しんでいます。
※画像撮影者/新井
プールの仲間
2011年12月20日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。