main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

冬のテスト前

スイミングでは明日から1週間、2ヶ月に一度のテスト週間になっています。そのため最近の1週間はテストを意識してちょっと悩んでいたりかたくなっているお子様が見受けられました。スタッフがそれに気付いた時は声をかけて、お話を聞くように心がけています。

実は、いつもプールにいる私たちが見ても、夏と冬ではプールの雰囲気がちょっとちがいます。特にテストの前になると冬場はまるで受験会場のような緊張感が漂います。

夏の「プール」は泳げない人も習っていない人も何となく楽しい雰囲気で出かけて行く場所ですが、やはり寒い冬なってもプールに行くお子様は、殆どが習っている人ですよね。オアシスのプールは1年中温度調節されていますので、水に入っている時間は寒くないのですが、外はとても寒くなっていますのでオアシスに到着した時には、背中も丸まり、口数も減って、ましてやテストの時は緊張感も加わってカチカチになってしまっています。

でも、外で遊んでいる時よりプールの中は暖かいはずです。しっかりウォーミングアップもしますので、夏と変わらないくらい元気に体を動かせる絶好のチャンス。よく体をほぐして「よし!行くぞ!」とスイッチを入れなおし、是非夏と変わらない楽しい気持ちでテストにも臨んでほしいものです。

また、テストのことでもそれ以外でも、何か困ったことや聞きたいことがあったら、フロントスタッフやコーチたちに何でも相談してみてくださいね。


(新井)
2012年01月17日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。