main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

晴天のスキーキャンプ!

オアシス春スキーキャンプに長野県斑尾に行って参りました。今回は春スキーキャンプとしては初の新幹線移動でした!矢口渡駅で集合し、各店東京駅で待ち合わせ。新幹線は、子供にとってテンションが上がるようでした。座席に座った途端にほとんどの子がテーブルを出したり、備え付けの雑誌をペラペラしたり落ち着きがありませんでした。

1.5hの新幹線と長野駅からの1hのバスでホテルに着き、昼食後いざスキーへ!天気は日焼けする子もいるくらいの晴天でした。その代わりに雪質は、ガリガリとシャーベットでした。夕食は、ビュッフェスタイルで和洋折衷。私はローストビーフに首ったけ。子供達はチョコレートフォンデュに首ったけ!

2日目も晴天でしたが、午後には板のコントロールに皆苦しんでいました。夜は子供達の楽しみの1つ「お土産購入」です。誰に何を買っていこうか?コーチ達はその姿を見るのが楽しみです。いざ購入でレジに行き、予算オーバー。どれを断念するかでまた悩んでいました。

3日目は朝吹雪!晴れ子供がいたらしくスキー時間には晴天になり、新雪も味わうことができ、ケガ・事故のない恵まれた3日間でした。

参加していただき有り難うございました。


(奥山)

画像(1):晴天に恵まれました!!
画像(2):素晴らしい風景です!!
※画像撮影者/奥山
晴天のスキーキャンプ! 晴天のスキーキャンプ!
2012年03月30日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。