main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

Let's DIY!

皆さん、DIYってご存知ですか?最近ホームセンターで、このDIYという言葉をよく目にするんですが、私は今まで意味を知りませんでした。調べてみると、「Do it yourself」の略だそうです。いわゆる日曜大工のことですね。

本日、多摩川店のスタッフでDIYにチャレンジしてみました!作ったのは、収納可能な棚です!4月からチェックインの方法が替わり、ペクペクファイルを渡すスペースが足りなかったので、「無いなら作ってしまおう!」ということで、ホームセンターで材料を買ってきて棚を作成しました。初めて作ったにしては良い出来になったと思います。

多摩川店には手作りのものがたくさんあります。館内の装飾はほとんどが手作りです。お知らせのお手紙やポスターなどもスタッフが腕によりをかけて作っています。どれも、お子様達に楽しんでいただけるように、オアシスに快適に通えるようにスタッフ皆で知恵を出し合い作っていますので、ぜひ一度館内をゆっくり見てみて下さいね。


(高野)

画像(1):1時間半くらいで作れました!
画像(2):こんな感じで並べてみました。
※画像撮影者/高野
Let's DIY! Let's DIY!
2012年04月12日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。