main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

オリンピックまで1ヵ月

今年はオリンピックの年。オアシスもスポーツ繋がりということで、今年は七夕のお願い事と一緒に、オリンピック応援メッセージなどもお子様達に書いていただいています。

オリンピックといえば五輪ですが、調べてみたところこの五輪には意味があるそうです。

画像(1)五輪の意味も掲示しました。



世界5大陸(赤:アメリカ、青:オセアニア、緑:ヨーロッパ、黒:アフリカ、黄:アジア)。また、五つの自然現象(火の赤・水の青・木の緑・土の黒・砂の黄色)。そして、スポーツの5大鉄則(情熱・水分・体力・技術・栄養)などをあらわしているという説があります。オアシス多摩川店ではこれに、キッズの皆さんの元気の赤、優しさの青、友情の緑、強さの黒、希望の黄という独自の意味を込めて、七夕飾りとして五輪を飾っています。現在も願い事を受付中ですので、お子様とご一緒に是非書いてみてください。

画像(2)ハートの五輪で皆さんの願いが叶いますように。



画像(3)フロント横にご用意してあります。


皆さんに書いていただいた願い事や応援メッセージはギャラリースペース通路に飾っています。オアシスにお越しの際には是非ご覧になってください。七夕飾りの様子は、また随時ご紹介させていただきますので、お楽しみに。


(新井)

画像(1):五輪の意味も掲示しました。
画像(2):ハートの五輪で皆さんの願いが叶いますように。
画像(3):フロント横にご用意してあります。
※画像撮影者/新井
オリンピックまで1ヵ月 オリンピックまで1ヵ月 オリンピックまで1ヵ月
2012年06月19日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。