main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

夏休みの後は皆さん上手になります

オアシスでは二ヶ月に一度、奇数月に進級テストが行なわれます。夏休みを挟んだ9月のテストはいつもと違い、学校のプールや海などで泳ぐ機会が多く、体力や自信をつけて、急に上手になるお子様が増えますので、見ているコーチ達も楽しみです。

テストになると、緊張のため普段の力を発揮できずにいるお子様もいらっしゃいます。そんな時は「落ち着いて。大丈夫だよ。」と声をかけるようにしています。逆に、いつもの練習より本番で驚くほど上手に出来るお子様もいらっしゃいます。

画像(1)テスト中は、プールの空気もピリッとします。


普段のレッスンでも、コーチ達はちゃんと見ていますので、テストの時だけ出来なくても大丈夫です。いつも通りリラックスして望んで欲しいと思います。

休まずに続けていると、上手になって楽しくなってきます。どのクラスのお子様も今まで出来なかったことが出来た時の笑顔は誇らしげで、私たちも嬉しくなります。これから寒くなりますが、楽しくレッスンに来て下さいね。


(福本)

画像(1):テスト中は、プールの空気もピリッとします。
※画像撮影者/福本
夏休みの後は皆さん上手になります
2012年10月03日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。