main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

今年の夏の思い出

長かった夏も10月に入りやっと終わりを迎え、そろそろ秋の空気へと入れ替わりつつありますね。うだるような暑さが続き、ほとほと嫌気がさしていましたが、過ぎ去ってしまうと楽しかった事を思い出し少し寂しい気持ちになります。

今年の夏、盛り上がった事といえばオリンピックです。日本選手の活躍に感動しました。多摩川店もその開催に先立ち、七夕だったということもあり皆さんにハートの紙に願い事を書いてもらい、大きな五つの輪にして飾りました。

画像(1)ギャラリースペースにはいつも趣向をこらした飾りつけをしています。


やっと字が書けるようになったお子様から、小学生、お母様方、コーチなどから450枚を超えるメッセージが集まりました。メッセージには、オリンピックの応援、スポーツや勉強などの目標、将来なりたい職業、ほしいものなど色々な願いがありました。オリンピック選手のように目標を持って頑張ってほしいと思います。

皆さんの願いが叶います様に。

ここで特に印象的だったメッセージをスタッフが選びましたので、ご紹介します。「みんなげんきにいられますように。」「ナースになって人をたすけたり、けがをなおしてあげたいです。」「おかあさんになりたいです。」「しょうらいがかになって、たびができますように。」


(中山)

画像(1):ギャラリースペースにはいつも趣向をこらした飾りつけをしています。
※画像撮影者/新井
今年の夏の思い出
2012年10月05日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。