main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

毎年同じ様に廻る季節

今年も、オアシス多摩川店のあるマンションの敷地内の大きなイチョウの木が色づいてきました。「今年はいつまでも暑かった」「今年は急に寒くなった」と、何となく色々なことが毎年変わっている気がします。暑い日が多いと温暖化の影響なども気になってしまいます。

それでも、同じ場所、同じ時期にこのイチョウの色づきを見ることが出来ると、こうして必ず季節は変わっていき、毎年それを眺めることの幸せを感じずにはいられません。

画像(1)2010年11月16日に撮影したイチョウ



画像(2)今日撮影した同じイチョウ。2年前よりまだ少し緑が多いです。


紅葉狩りに家族で山に出かけるのも楽しいですが、近所の公園や広場などでも季節を感じることは出来ます。あっという間に冬の景色に変化していく季節。是非、残り少ない秋を楽しんでみてください。

画像(3)横浜、山下公園のイチョウは多摩川店前のイチョウより黄色くなっていました。



(新井)

画像(1):2010年11月16日に撮影したイチョウ
画像(2):今日撮影した同じイチョウ。2年前よりまだ少し緑が多いです。
画像(3):横浜、山下公園のイチョウは多摩川店前のイチョウより黄色くなっていました。
※画像撮影者/新井
毎年同じ様に廻る季節 毎年同じ様に廻る季節 毎年同じ様に廻る季節
2012年11月20日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。