main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

緊張の1日

多摩川店では、先週の金曜日からテストが始まっております。毎回、テスト週間になると、何となくクラブの雰囲気がいつもと変わります。テストの日だということが分かっている子供達は、どこか緊張した面持ちでプールに向かっていきます。逆に、オアシスに来てからテストがあるのを知った子供達は、「え〜っ!今日テストなの?!」とショックを受けながらプールに向かっていきます。

私たちフロントのスタッフは、子供達を励まし勇気付けることしか出来ませんが、それでもテスト週間のときは、いつも以上に子供達に声を掛け、普段以上のパワーが発揮できるように応援しております。

テストに合格することだけが全てではなく、苦手だった項目が出来るようになったり、A評価が1つでも増えたら、それはお子様の努力の証だと思います。留級だったからといって肩を落とすのではなく、「よく頑張ったね」とお子様をたくさん褒めてあげて下さいね。

テストでどうしても上手く出来ないところがあったり、コーチに聞きたいことがある場合は、チャレンジ週間の「レッスン参観」の時に、遠慮なく声をお掛け下さい。


(高野)
2013年03月20日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。