main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

笑顔で頑張っています!

春休みになり、振替でレッスンにいらっしゃるお子様が増えてきました。入園入学を迎えるお子様はワクワクドキドキして楽しみにしていることと思います。

オアシスでは、3月4月に園児クラスから小学生クラスに変更されるお子様が大勢います。その中で今まではお母様と一緒に着替えていた男の子。小学生クラスになったので、1人で着替えることになりました。変更初日は緊張してしまい、着替えて荷物を整理して棚に入れることが大変だったようです。お家に帰りそのことをお母様に伝えました。それを聞いて次のレッスン日にはお母様が様子を見にいらっしゃいました。

画像(1)ロッカー内はこんな感じです。


男の子ロッカーの前でお母様と待っていると、上級生が気付いてそのお子様をお母様の所まで連れてきてくれました。そして「今日は二回目だから大丈夫!」と笑顔でプールに行きました。その様子をみて、お母様も私もホッとしました。

プールサイドでも、ちょっと泣きべそをかいたり不安そうなお友達がいると、皆さんが声をかけたりスタッフに教えてくれるので、とても嬉しく思います。そんな頼れるお友達が沢山いますので、安心してくださいね。

画像(2)こんなポップも貼ってあります。



(福本)

画像(1):ロッカー内はこんな感じです。
画像(2):こんなポップも貼ってあります。
※画像撮影者/福本
笑顔で頑張っています! 笑顔で頑張っています!
2013年03月27日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。