main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

オアシス 春のスキーキャンプ

51名

3月27日から29日まで、長野県 斑尾高原にあるタングラム斑尾へ行って来ました。
多摩川店からは15名、オアシス全体では51名のお友達が参加してくださいました。

スキー初日は久しぶりで少し怖くて緊張していた子も2日目には 以前の感覚を取り戻し、
さらに上達されていました。もちろん、初めての子もブーツを履くことから熱心に取り組んで、
リフトにも乗り「スキー」の楽しさを実感してもらえたようです。

天候にも恵まれ、2日目は快晴でみなさん良く日焼けしていました。

画像(1)快晴です!上級班は頂上からの景色も堪能!!


その成果を3日目の「スキースクール 検定」にて指導員の方に判定してもらいました。
みなさんスクールの先生の話を良く聞いて、さらにもう1段階レベルアップされたようでした。
終了後に1人ずつ「認定証」をお渡しすると「○級だぁ!」とみなさん喜んでいらっしゃいました。
目標ができたようです。

キャンプ期間中は大きなトラブルや事故もなく、スケジュール通りに進み、全員無事に帰宅することができました。みなさん、コーチ達の話もよく聞いて自分のことは自分で出来ましたし、スキー班やお部屋ではお友達だけでなく他の店舗や学年の子と過ごし、いろいろな経験とともに成長されたことと思います。

※ちなみに、初日の夜には「魔法使いアキット」のマジックショーを観覧。食事はバイキング。
「スノーモビル」と「スノーラフティング」も体験できました。

画像(2)スノーモビル(かっこよく運転!)


 

画像(3)スノーラフティング(バウンドして左右に振られてキャーッ!楽しかったね!!)



(岩崎)

画像(1):快晴です!上級班は頂上からの景色も堪能!!
画像(2):スノーモビル(かっこよく運転!)
画像(3):スノーラフティング(バウンドして左右に振られてキャーッ!楽しかったね!!)
※画像撮影者/岩崎
オアシス 春のスキーキャンプ オアシス 春のスキーキャンプ オアシス 春のスキーキャンプ
2013年03月31日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。