main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

服を着たまま泳げますか?

2ヶ月に1度の進級テストが先週終わり、あっという間にチャレンジ週間がやってきました!
多摩川店は、今回のチャレンジ週間では『着衣泳』をおこなっています。このチャレンジ週間は毎回色々なことにチャレンジしてみよう!という週間なので、この着衣泳も年に1度しかおこないません。

そこで、ぜひ皆さんに聞いてみたいと思います。
皆さんは、服を着たまま泳ぐことができますか?
また、服を着たまま泳いだことがありますか?

画像(1)コーチの話しをよく聞きましょう


実際に服を着たまま泳いだことがある方は、どれほど体力がいるかが分かると思います。身体に纏わりついて身動きが取りにくくなったり、服が水を吸って重くなり、思うように身体を動かせなくなります。その感覚を子供達に知ってもらうために、この着衣泳をおこなっています。

画像(2)水中で服を脱ぐ練習もします


なかなか経験できないことだと思いますので、レギュラーのクラスをお休みしてしまったお子様は、ぜひ振替を取ってご参加下さい!

画像(3)忘れ物にはご注意下さい!



(高野)

画像(1):コーチの話しをよく聞きましょう
画像(2):水中で服を脱ぐ練習もします
画像(3):忘れ物にはご注意下さい!
※画像撮影者/高野
服を着たまま泳げますか? 服を着たまま泳げますか? 服を着たまま泳げますか?
2013年05月29日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。