main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

キッズサッカー三浦コーチ引退試合

昨日、オアシスキッズサッカーの非常勤コーチの元日本代表三浦淳宏さんの引退試合がありました。引退試合が出来る選手というのは、そういるものではありません。選手としてはもちろん、それ以上に人格者ということだと思います。その証拠にシーズン中の現役選手(日本代表含む)も多数出場していました!その他、元日本代表選手も“カズ”多く出場していました。

引退試合の前には、サッカー教室が開催され多摩川店の子供たちも多数参加させていただきました。店舗でのレッスン同様、ボールの扱い方(個人技)中心に三浦コーチ以外にも元プロフットボーラーの方々に教えてもらいました。コーチ陣同様貴重なのが「三ツ沢競技場」というプロの試合が行われるピッチでサッカーができたということです。子供達が「こういうピッチでサッカーがしたい!」と感じてくれれば嬉しいですね!

画像(1)素晴らしいピッチで素晴らしいコーチと練習


また、「選手入場の際に大きなフラッグを持つ」「選手と手を繋いで入場してくる」お子様がおりますが、多摩川店のお子様も数名抽選で当たりました!しかし、選手と手を繋げることに当選したお子様は、お笑い芸人(ピー○又○さん)と繋いでいて微妙な感じでした。

画像(2)ビックネームの選手と入場


試合は、横浜時代のチームメイトと日本代表・シドニー五輪代表時代のチームメイトとの戦いで三浦コーチは前後半でチームを変更するカタチでした。内容は、スーパープレーもあり“笑い”もあり、とても雰囲気の良い試合で、何より三浦コーチがハットトリック出来たのが盛り上がりました!三浦コーチを通じて、サッカーというものが「友達」を作り、お互い切磋琢磨したり、「感謝」の気持ちが持てる素晴らしいものだと改めて感じさせてくれました。(私と同級生だとは信じがたい)

画像(3)思い出に残る1枚



(奥山)

画像(1):素晴らしいピッチで素晴らしいコーチと練習
画像(2):ビックネームの選手と入場
画像(3):思い出に残る1枚
※画像撮影者/奥山
キッズサッカー三浦コーチ引退試合 キッズサッカー三浦コーチ引退試合 キッズサッカー三浦コーチ引退試合
2013年11月05日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。