main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

さがみ湖プレジャーフォレスト

33名

10月3日(土)〜4日(日)相模湖プレジャーフォレスト1泊2日キャンプに多摩川店14名・戸塚店13名・浦和店6名総勢33名の小学生で行って参りました。前日の金曜日は大荒れの天気でしたがこの2日間は行楽日和に恵まれ過ぎるくらい恵まれました。電車バスを乗り継ぎ2時間弱で現地に到着しました。

遊園地では、コーヒーカップ、メリーゴーランド、観覧車ののんびり系、ジェットコースター、大空天国といった絶叫系、迷路も簡単なもの、立体迷路、鏡の迷路といろんな迷路があり楽しめました。夕方からはBBQで炭に火を着ける、野菜を切るなどを子供たちと一緒にやりました。中には「マッチで火を着ける」のが初めての子もいて良い経験が出来たと思います。園の敷地内にある温泉施設は出来たばかりキレイで色々なお風呂があり楽しんで入っていました。

宿泊は今回の目玉の1つでもある「テント」でした。コーチ1名含め4名でも余裕の広さで持ってきた懐中電灯でも十分明るく寝るまでトランプやこじんまりした枕投げをやって楽しんで過ごしていました。夜は風も強く徐々に気温が下がる感じはしましたが、長袖長ズボン、毛布1人に2枚あったので寒さは感じなかったです。

2日目の朝食はビュッフェで好きなものをお腹いっぱい食べました。荷物整理をして再び遊園地へ!「ピカソのたまご」というアスレチック中心に汗いっぱいかきながら遊びました。お昼を食べてお土産購入しました。みんなご家族にすごく考えながらお土産を選んでいました。

帰りの電車バスはぐっすり寝ている子がほとんどでした。すごく疲れたと思いますが、「また来たい!」「テントが楽しかった!」と言ってくれました。これから日帰りや1泊キャンプなど色々なイベントを企画して色んな経験を子供たちにしてもらいたいです!


(奥山)

画像(1):まわるまわるまわる!
画像(2):ぐっすり。。。
画像(3):満足顔!
※画像撮影者/奥山
さがみ湖プレジャーフォレスト さがみ湖プレジャーフォレスト さがみ湖プレジャーフォレスト
2015年10月09日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。