main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

行ってきたよ skiキャンプ

3/27(日)〜29(火)2拍3日にて、長野県タングラムスキーサーカス(斑尾)へ行ってきました。

画像(1)みんな揃って「はいチーズ!」お天気にも負けないスマイル!



実は、冬のスキーキャンプが積雪不足で開催中止となってしまった為、今年のスキーキャンプは春が1回目!申込み開始と同時にアッという間に定員に達してしまいました。春のスキーと言えば「暑い」「雪質が悪い」と思われがちですが、今年はキャンプ数日前に恵みの雪が!なんと70cmが95cmまで!お天気も最高の3日間で、とても楽しい思い出ができました。

1日目
新幹線に乗って都内から長野県へ!道中「ねぇコーチ、雪ないけど…」と子供達、「ほらっ、遠くの山の上に、ちょっと白いの見えるでしょ」とコーチ…さすがに、3月も下旬になるとスキー場に到着するまでは、殆ど雪景色は0です。コーチの心配は余所に、ちょっとの雪を見ると「雪だぁ〜 見て見て〜」と大興奮でした。お昼過ぎから夕方まで、スキー経験に合せてインストラクターと一緒にスキー実習のスタート!経験のあるグループは、早速リフトへ乗車しました。楽しい夕飯の後には、みんなで楽しい「お楽しみ会(レクリエーション)」グループ毎に一致団結しながら順位を競ったりワイワイガヤガヤ大盛り上がりでした。まだまだ元気いっぱいの子供達は、夜になってもなかなか寝付けない様子でした。

画像(5)大盛り上がりの「お楽しみ会!」優勝の栄冠はどのチーム?



2日目
朝から夕方まで休憩を取りながら、スキー実習三昧!スキー初心者のグループも、初めて2日目で…リフトに乗れるほどの上達ぶり。子供たちの上達スピードにコーチも脱帽です。実習の合間を見て、スノーラフティングとスノーモービルを楽しみました。ラフティングはゴムボートに乗った状態で、スノーモービルに引っ張られまくります!遠心力で右へ左へ振り回されるわ!凹凸があれば軽くバウンド!悲鳴にも聞こえる歓声が響き渡ります。モービルは、自らアクセルとハンドルコントロールで周回コースを激走しました。夕食後に、楽しみの一つ…お土産購入です。決められたお土産代の中で、誰に何を買うか〜選んでは選び直しの繰り返し、これも楽しい思い出の一つですね。

画像(2)初心者のみんなも、スイスイスイ〜


画像(3)時には、こんな場面も!


画像(4)激走激走!スピード出し過ぎに注意〜



3日目
午前中にスキー検定を実施します。この検定は全日本スキー連盟(SAJ)のジュニア検定です。合格すると立派な合格証にバッジが発行されます。上級者のお友達は、更なるステップアップ!初心者のお友達は、板を八の字(プルーク)にして急な斜面でも滑り降りてこれました。検定・実習後には「え〜、もぉ帰るの〜 もっとやりたい!」と子供達!「また来年きてね〜」とインストラクター!アッという間のキャンプも最終日、初日にはお話しができなかった友達でも、帰りには「また来年会おうね!約束だよっ」と、強い絆ができていました。

オアシスキッズクラブでは、宿泊を伴うキャンプから日帰りのイベントなど、クラブを飛び出しての思い出つくりが盛りだくさんです。次回…みんなの笑顔を見れるのはいつでしょう?今から、次のイベントが楽しみですね!


(茅嶋)

画像(1):みんな揃って「はいチーズ!」お天気にも負けないスマイル!
画像(2):初心者のみんなも、スイスイスイ〜
画像(3):時には、こんな場面も!
画像(4):激走激走!スピード出し過ぎに注意〜
画像(5):大盛り上がりの「お楽しみ会!」優勝の栄冠はどのチーム?
※画像撮影者/茅嶋
行ってきたよ skiキャンプ 行ってきたよ skiキャンプ 行ってきたよ skiキャンプ 行ってきたよ skiキャンプ 行ってきたよ skiキャンプ
2016年04月01日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。