main_blog main_blog

多摩川店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

リレーをやりました!

昨日までの、チャレンジ週間でリレーをやりました。
クラスの子供全員を数チームに分けて、色々な内容でリレーをします。
まず、大変なのが全員を数チームに分けるところから、始まります。シャワーを浴びてプールサイドに戻ってきた子供たちを1・2・3・・・と声を掛けていきます。自分が何番と言われたかを忘れてしまい。最後にチームごとに人数を数えるとアレ、あわない?
どうにか調整をして説明をスタートしまうが、子供たちは興奮しているので話がうまく聞けていません。コーチが何回も説明をしてようやくスタートとなります。
りれーの内容は、クラスのよって少し変更となりますが、ボールを落とさないでリレー!ビート板やヌードル・浮島などを使ってリレー、シリコン帽子はバタフライでリレーなど泳力によって色々な種目で対戦しました。
オアシスのルールでは、最後の人がゴールしたらチーム全員で「終わった!」の掛け声が必要です!各チーム大きな声で叫んでいました。いつもは、大きな声を出さない子まで、ここぞとばかりに「終わった!」と大きな声で頑張っていました。
年に数回ですが、この様な内容でいつもの練習とは違った子供の一面を見られるのもコーチたちの一つの楽しみです。これからのコーチたちは色々工夫をして子供たちの笑顔を引き出していきたいと思っています。


(落合)
2017年08月01日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。