main_blog main_blog

金町店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

みんなの願い事が叶いますように・・・

7月7日は七夕です。
街中でもたくさんのお店で七夕の飾りがしてあり、とてもきれいですね。

金町店でも先日より来てくれた子に願い事を書いてもらっています!

子どもの夢は無限大で、本当に様々なものが。
その中でもやはり、先日の日本戦でも大盛り上がりだったサッカーW杯が影響してか、男の子の青い短冊には「サッカー選手になりたい」というものが多いです。
女の子のピンクの短冊には「○○○○(アニメのキャラクター)になりたい」などかわいいものが多いです。

そんな中で男女ともにあった気になる願い事・・・
「学校の水泳の検定で合格しますように」
「クロール25m泳げるようになりますように」
コーチとしてはとても見逃せない願い事です。
幼稚園・保育園や学校で水泳の授業が増えてきている時期ですので頑張りどころですね!

みんなの必死な想いに応えるためにもコーチも全力でサポートして
上手になっていってもらおうと改めて心に誓いました!

今日の夜はきれいな星がたくさん見られるといいですね!

「みんなの願い事が叶いますように・・・」


(堀之内)

画像(1):7月7日は七夕です
画像(2):みんなで願い事を書こう
画像(3):たくさんの願い事が集まりました!
※画像撮影者/堀之内
みんなの願い事が叶いますように・・・ みんなの願い事が叶いますように・・・ みんなの願い事が叶いますように・・・
2010年07月07日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。