main_blog main_blog

金町店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

人に伝えることの意味

梅雨明けをしたとたん、毎日朝から暑い日が続いています。
これからどんどん暑くなっていくので、皆さん体調管理に気をつけてくださいね。

もうすぐ夏休み!楽しいイベントがたくさんありますが、
少し後ろを振り返ってみましょうか・・。

6月が終わり、7月に入っている・・ということは
1年の半分が終わったということです。
早いですね!

みなさんはこの半年間どんなことをしましたか?
水泳の練習を頑張った、いっぱい遊んだ、勉強を頑張った、学校行事の取り組みをがんばったなど思ったこと、感じたことはたくさんあると思います。
この半年間を振り返って思ったことを元に、これからの半年間に向けて目標を作ってみてはいかがでしょうか・・・。

もちろん自分の夢へと続いている目標でもかまいません。
そしてその目標を家族、友人、そしてコーチに伝えてみましょう。

目標というものは人に伝えることで、協力してくれる人が出てきて目標達成が早まる、もしくは達成率が高まる可能性があるのです。ただ努力を怠ってはいけませんよね。
夏休みには楽しいイベントがたくさんありますが、目先の楽しみに捕われずに長いスパンでの目標を作ることも大切です。
思い切り夏を楽しんで、そしてみなさんそれぞれの目標に向かって頑張りましょう!!
僕もライブに向けてギターの練習頑張ります。


(倉橋)

画像(1):ライブで使用するギターです
※画像撮影者/倉橋
人に伝えることの意味
2010年07月19日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。