キッズスクール現場の声をお届けします!
10月に入りすっかり肌寒くなってきましたね。 秋が好きな私にとっては、とても嬉しい季節です。
さて、秋と言えばみなさん何を思いつきますか? 食欲の秋、スポーツの秋・・・など、色々思い浮かびますよね!
秋は季節の中でも過ごしやすい季節と言われていて、また多くの行事がある季節でもあります。 最近、金町キッズの子どもたちは運動会の練習に励んでいるようです!! 「頑張ってね!」 「ケガをしないでね!」 と声をかけるのも、もちろん忘れません。
また、実りの秋でもあるこの季節は美味しいものが収穫できる時期です。 サンマやナス、柿や栗など、秋の食べ物がとても美味しいですね。
オアシスではスイムフェスタや稲刈りのイベントがあります。 水泳の秋など・新しい秋を見つけてみてはいかがでしょうか・・・。
10月に入りすっかり肌寒くなってきましたね。
秋が好きな私にとっては、とても嬉しい季節です。
さて、秋と言えばみなさん何を思いつきますか?
食欲の秋、スポーツの秋・・・など、色々思い浮かびますよね!
秋は季節の中でも過ごしやすい季節と言われていて、また多くの行事がある季節でもあります。
最近、金町キッズの子どもたちは運動会の練習に励んでいるようです!!
「頑張ってね!」
「ケガをしないでね!」
と声をかけるのも、もちろん忘れません。
また、実りの秋でもあるこの季節は美味しいものが収穫できる時期です。
サンマやナス、柿や栗など、秋の食べ物がとても美味しいですね。
オアシスではスイムフェスタや稲刈りのイベントがあります。
水泳の秋など・新しい秋を見つけてみてはいかがでしょうか・・・。
(浦澤)
画像(1):秋ですね・・。
※画像撮影者/浦澤