main_blog main_blog

金町店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

プール掃除

最近、プールに通うお友達よりプールのお水について質問されました。「いつもお休みなくプールを使っているけど、いつお掃除しているの?」

こども達も保護者の方も一番気になるところだと思います。お掃除しているところを見たことが無いけど、なかなか聞きづらいのが現実・・・でも、安心して下さいね。ちゃんとコーチ達が定期的にお掃除していますよ!

毎日営業終了と同時にプールロボットを使い、夜から朝の営業前にかけお掃除しています。プールの中に細かいゴミや髪の毛など残らないようにするためには欠かせない存在なのです。それ以外は手作業で全て行なっていますよ!プールサイドの隅のような細かいところはブラシでゴシゴシと力強くこすりながら汚れを落としています。

細かい作業は、プールを利用する皆様に迷惑がかからないように、フィットネスがお休みの水曜日に行なうことになっていて、幼児クラスのレッスンが終わり、園児クラスのレッスンが始まるまでの約1時間をコーチ全員で掃除しています。見えないところですが、日頃練習で使っているプールに感謝しながら黙々とお掃除に励んでいるコーチの姿はとてもかっこよかったです。


(福田)

画像(1):手作業で丁寧にこすり洗いします!
画像(2):これをお掃除しています。
※画像撮影者/福田
プール掃除 プール掃除
2011年09月14日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。