main_blog main_blog

横須賀店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

心も身体もホット!

寒い日には暖かい食べ物が恋しくなりますね。
お鍋も良いですが私が最近好きなのは、たくさん野菜が食べられて、お肉も程よく脂が落ちて、とってもヘルシーなしゃぶしゃぶです!

ご家庭によってちがうと思いますが、みなさんはしゃぶしゃぶの時どんな野菜を入れますか?
我が家ではお肉の他に、大根、にんじん、キャベツ、エリンギなどなど。
その時によって変わりますが、メジャーな野菜はこんな所です。

少し手間がかかりますが、大根とにんじんはピューラーで薄くスライスします。
エリンギも薄く切って、キャベツは食べやすい大きさにカット。
これ野菜がたくさんとれて、とってもおいしいんです!

特に薄くスライスした大根はとろけるようでとっても美味。
軽く鍋の中でしゃぶしゃぶしただけですぐに食べられるのも良いですね。
やわらかめが好みの方は少し時間をおくととってもおいしいです。

まだ寒い日もあると思いますが、そんな時はぜひしゃぶしゃぶでスライス野菜を試してみてください。
身体もあったまり満足していただけると思います!!


(白川)

画像(1):3人分の野菜!全部食べてしまいました。
画像(2):こんぶでだしをとってさあしゃぶしゃぶ!
※画像撮影者/白川
心も身体もホット! 心も身体もホット!
2010年03月03日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。