main_blog main_blog

江坂キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

3つのスピリットで最高の演技

5名

10/20(土)に大阪府立体育館で開催された全日本チアダンス協会主催の関西予選に江坂店キッズチア(ミドルクラス)の小学2〜4年生の5名が出場しました。今年で12回目の大きな大会で、89チームが出場していました。

江坂店のキッズチアの出場は、2回目と今回が初めて出場の子供がいて、メンバーが代わっての初めての舞台でした。当日は、講師の玉田インストラクターが審査員を務めるという事もあり、子供達で一致団結し、緊張することなく本番にのぞむ事が出来ました。

画像(1)笑顔いっぱいで踊りました!


本番演技中に床が滑り少し転びそうになった子供がいたのですが、すぐに立てなおし演技をすることが出来ました。会場から出ると、くやしくて泣き崩れている子供に、メンバー全員が駆け寄り「大丈夫よ、すぐに笑顔で動いていたから」と励ましあう姿に感動しました。

残念ながら入賞とはなりませんでしたが、子供たちにはチアダンスのよさである
・チアスピリット(応援する)
・ポジティブスピリット(前向き)
・ボランティアスピリット(思いやり)
を体感する機会になったと思います。

講師の玉田インストラクターも「今までの演技の中で一番よかった」と言っていました。

これからも、キッズクラブの子供たちが心身ともに成長できる様、お手伝いしていきたいと思います。


(吉岡)

画像(1):笑顔いっぱいで踊りました!
※画像撮影者/吉岡
3つのスピリットで最高の演技
2012年10月30日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。