main_blog main_blog

江坂キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

チアダンス大会 関西予選大会

9名

10月31日(土)大阪府立体育館で開催されたチアダンス大会に、我がオアシス江坂チームも参加してきました。

チアダンスのチームメンバーはこの日の為に、毎週練習を積み重ねてきました。
当日は朝早くから準備して現地入り。みんなカッコいい衣装で気合十分!楽しくて笑顔も溢れます!

画像(1)今から会場入りします!



会場入りしたメンバーは選手席へ移動します。席に着くや否や本番までの僅かな時間に、自分たちのステージを確認したり、自主的に準備運動を行ったりと、大人の意見に頼ることなく自らの考えで行動する姿を見て、思わず感心しました。

さて、いよいよ江坂チームの本番前。
選手入場口前まで見送り、あとは見守るだけ。入場するメンバーを見て付添いの私にも緊張感が伝わります。

ビートの効いた音楽と共に演技がスタート。メンバーのダイナミックで切れのある動き、息の合ったフォーメーションが、見る人を惹きつけます。広い会場に響くほど大きく声を出し合って、練習の成果を出し切った2分30秒の演技は、アッという間に過ぎていきました。

演技終了後、メンバーの表情はやり切った達成感や安堵感に溢れていました。
惜しくも予選通過はなりませんでしたが、メンバーに感想を聞くと「次の大会を目指してまた練習頑張ります!」と、もう次の大会を見据えたコメントをいただき、何とも頼もしい限りです。

画像(2)何も言わなくてもフォーメーション!さすがです!



(正木)

画像(1):今から会場入りします!
画像(2):何も言わなくてもフォーメーション!さすがです!
※画像撮影者/渋谷
チアダンス大会 関西予選大会 チアダンス大会 関西予選大会
2015年11月01日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。