main_blog main_blog

江坂キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

子供たちと夏休みの宿題に挑戦!

2名

30周年イベントの第2弾といたしまして、8/3の14:00〜子供たちに夏休みの宿題ドリルを持ち寄ってもらい、現役大学生スタッフと一緒に宿題を終わらせちゃおう!というイベントを実施いたしました。
2名のお子様が参加して下さり、スタッフからは安田と、サポートで岩渕が参加させて頂きました。

イベントが始まり、早速宿題スタート!
子どもたちは、一気に集中モードに!すごい…!!
みるみる宿題は終わっていき、私たちは時々子供たちをお話ししながらそっと見守っておりました。
子どもたちが宿題に奮闘している姿を見ると、私も自分の小・中学生時代を思い出して、とても懐かしい気持ちになりました。

皆さんは、夏休みの宿題は早めに終わらせておくタイプでしたか?それとも、夏休み終了目前になって焦って終わらせるタイプでしたか?
私は、どちらかというと前者でしたが、読書感想文にはとても苦労して、なかなか終わらなかった覚えがあります…。でも、今となってはそれもいい思い出です。

子どもたちの宿題がひと段落したところで、スタッフ安田によるオアシス館内ツアーが始まり、子供たちは江坂店の中を探検するように、とても楽しんでいました。
最後はお菓子をプレゼントし、記念撮影も行いました!
子どもたちの笑顔に私たちスタッフもとても癒され、和んだ楽しいイベントとなりました。


(岩渕)

画像(1):子どもたちとハイ、チーズ!
※画像撮影者/岩渕
子供たちと夏休みの宿題に挑戦!
2016年08月08日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。