main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

いばライダーがキッズスクールに潜入!!

第一回目は、火曜日のキッズバレエクラスに潜入してきました。
インストラクター『田村 英利子さん』に突撃インタビュー!!

田村: はじめまして、キッズバレエを担当している、田村です。
   私は、現在神戸に在住しています。
   神戸は、海も山も近く、とても住みやすい所で、大好きな町です。
   夏は須摩や明石の海で遊び、冬はハチ高原へスノーボードに行ったりしています。
   大学卒業後、化粧品の研究開発をしていました。
   退職後、バレエなどの指導をするようになり現在に至っています。

いばライダー: バレエはいつからはじめられましたか??
田村: 6歳からです。中高生の時は、新体操部に所属していました。

いばライダー: お休みはどのように過ごされますか??
田村: 体を動かすことが大好きなので、休みの日は、ヨガ、ピラティス、ウェイクボード、スノーボードなどをして過ごしています。
旅行も大好きなので、長期休暇がとれたら海外旅行に行きたいです!!

いばライダー: 子供の頃の夢は?
田村: 医者。白衣にあこがれていたので。。。

いばライダー: レッスンをはじめたきっかけは??
田村: 友人の助手としてレッスンをお手伝いするようになったのがきっかけ。。。

いばライダー: レッスンをしていて一番嬉しかったことは??
田村: 昨年のオアシスダンスフェスタ。
   生徒にとってはじめての舞台でしたが,元気一杯のびのびと踊っていて感動しました。
   練習や準備は大変ですが、生徒達の成長を見ることができて、とてもうれしかったです。

いばライダー: 一番楽しい時は、どんな時ですか??
田村: 音楽に合わせてみんなで踊っている時。
    お家で練習してくる生徒もいて、とても嬉しいです。

いばライダー: レッスンをする上でこれだけは欠かさないこと、こだわりはありますか??
田村: バーレッスンでは、足先や手など基礎に関して、細かく指導し、センターレッスンでは、バレエ的な動きが身につくように指導しています。

いばライダー: 最後に皆さんへメッセージをお願いします。
田村: レッスン内容は、バーレッスン、ストレッチ、柔軟体操、センターレッスンなどです。「バレエって楽しいな」と思えるようなレッスンを目指しています。
まだ、バレエによって、柔軟性、正しい姿勢、リズム感、美しい身のこなしなどを身につけることができるので、ご気軽にはじめてみてください。
ご体験・ご見学は、いつでも行なえますので、是非足を運んでくださいね。
皆さんに会えるの楽しみにしています。

(小池)

画像/ インストラクター田村 英利子さん
※画像撮影者/小池


()
いばライダーがキッズスクールに潜入!!
2008年08月12日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。