main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

第3回日帰りスキー実施

今年最後の日帰りスキーに行ってきました。
2月とは思えない程の暖かさが続き、雪の心配をずっとしていましたが何とか行くことが出来ました。

今回、茨木店からは25名のお友達が参加してくれました。

スキー場に着き、ゴンドラに乗って山頂へ行くのですが「雪がない・・・」と子どもたちは不安げな様子…。
でも少しづつ雪が見えてくると「雪だぁー!」とテンションもやっと上がってきました。

スキー講習では、先生のお話をよく聞いてスキー板と大健闘!!
慣れれば、スイスイ滑って余裕のピースサイン!!

今回のスキーでは、【友達】がたくさん出来ていました。
年齢も学校もプールの曜日・時間だって違うのに、茨木店・江坂店だって関係無しで、気がつけば名前を呼び合っておおはしゃぎしていました。
子どもは少しの時間があれば、すぐに友達になれることに改めて凄いなと思いました。
先生のことも大好きになった様子で、茨木の子は江坂の先生とずっとソリ遊びをしていました・・・
他にも、先生に日頃の恨みを発散するかのように思い切って雪を投げたり…(笑)
本当に楽しそうでした。

今年の日帰りスキーは終わってしまいましたが、
今回スキーに参加したお友達は、参加させてくれたお父さん・お母さんに『ありがとう』の気持ちを伝えてくださいね。


(石田)

画像(1):スキー講習中!!
画像(2):板をつけてレッツゴー!!
※画像撮影者/石田
第3回日帰りスキー実施 第3回日帰りスキー実施
2010年03月13日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。