main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

キッズダンス発表会開催!

3/22(木)キッズダンスのミニ発表会を開催いたしました。幼児クラス、小学生クラス共に1年間練習に励んだ成果を披露する日でした。

リハーサルでは幼児クラス、小学生クラス共にリラックスした雰囲気で、それぞれの曲に合わせて笑顔で練習していました。幼児クラスは先生とお揃いの衣装に着替え、男の子は背中に星マーク、女の子はハートマークがプリントされていて後姿もなんともいえない可愛さでした。1番新しい子は2月に入会していますが、少ない練習回数でもしっかり音に合わせてリズムをとれるようになっていました!

小学生クラスは女の子5人でとても様になってカッコよく、衣装も豹柄で決まっていました!!
こちらのクラスも1番新しい子供は12月に入会していますが、他の4人に負けないようにリズムにノッていてびっくりしました。

リハーサルが終わり、観客の方がたくさんスタジオの周りに集まって来られると、さっきまで
騒いでいたみんなが口々に「緊張するー」と落ち着きがなくなってきてました。見ているこちらまで緊張するほどです。

本番では、その緊張がウソのように幼児クラスの子供達はとっても元気いっぱいに大きく、笑顔で踊れました!小学生クラスも緊張しているとは思えない堂々としたダンスで、それぞれのソロのパートも自分達で考えたオリジナルダンスを披露してくれて、見とれてしまいました!

ダンス終了後のインタビュータイムではみんな「緊張したけど楽しく踊れました」と安心した
笑顔で答えてくれました。ダンスを通して子供達がイキイキと笑顔でお友達と踊る姿を見ていると、私達が子供達からパワーと元気をもらえます。ダンスをしているときの自然で元気な子供達の笑顔をたくさんの方に見ていただけると嬉しいです。


(森光)

画像(1):幼児クラスのダンス披露
画像(2):小学生クラスのダンス披露
※画像撮影者/森光
キッズダンス発表会開催! キッズダンス発表会開催!
2012年03月26日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。