main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

10月31日 チア大会のご報告!

10月31日 日本チアダンス協会主催 チアダンス全日本選手権大会 関西予選大会に出場致しました。東急スポーツオアシス チアダンス大会クラスチーム名「Splash Star」と、ミドルクラスチーム名「Little Splash」の2チームが関西予選大会に出場致しました。

大会クラスのメンバーは14名で、Youth部門 Large編成にエントリー致しました。大会クラスのメンバーは、日々のトレーニングの他、昨年まではダブルピルエットが出来るのが数名だったところ、今大会では全員が回れるようになって、大会に臨むことが出来ました。新メンバーを迎えて、チーム内での良きライバルとして刺激しあい、皆の成長を感じる事が出来ました。しかしながら、大会でいつも通りの演技ができたかというと残念ながら揃っていなかったり、位置間隔がずれていたことが競技得点には影響してしまい、納得のいく結果を得ることは出来ませんでした。一生懸命に真剣に取り組んできたメンバー達にとってショックも大きかったのですが、更に精神力を鍛え、コミュニケーションを深めてチーム全員の心をもっともっと深く繋がっていけるように、頑張って参ります。

画像(1)これからもっともっとみんなでうまくなっていこう!


ミドルクラスのメンバーは5名でmini部門 small編成にエントリー致しました。ダンス大好きな気持ちと、メンバー同士とても仲の良いチームです。互いに声を掛け合って笑顔での演技は見ている人達に元気を与えてくれます!日頃の練習スペースと違い、とても広い場所での演技に戸惑いも緊張も増していたと思いますが、プレッシャーを押しのけて堂々と演技している姿を見て、とても嬉しかったです!大会クラスへあがりたい!と目標を持っているメンバーは、基礎練習をさらに積み重ねて入賞を目指して頑張ってほしいです!

画像(2)かわいい笑顔は見ている人も元気に!


大会出場は入賞だけが目的では決してないのですが、選手の皆の明確な目標となり原動力にもなっております。例え入賞の結果に繋がることができなかったとしても、一人一人の心の成長をご家族の方々にも感じて頂けると幸いです。

いつもいつも、お子様である選手のことを、チームのことを温かなお心で支えて下さる皆様方へ、心より感謝致しております。本当にありがとうございます。

今後とも、ご家族の皆様方、オアシスのスタッフの皆様方、応援して下さる沢山の方々へ、感謝の気持ちを忘れず頑張って参ります。大会クラスは、次回来年の1月17日に、USA大会の出場致します。少しでも成長できますように、一生懸命に頑張ります!!

応援の程、よろしくお願い致します。

キッズチアダンス講師
玉田 順子


(玉田)

画像(1):これからもっともっとみんなでうまくなっていこう!
画像(2):かわいい笑顔は見ている人も元気に!
※画像撮影者/玉田
10月31日 チア大会のご報告! 10月31日 チア大会のご報告!
2015年12月14日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。