main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

海洋シュノーケリング講習会報告

8名

7/9(日)に海洋シュノーケリング講習会に行ってきました!

今回もプール講習会同様、茨木市駅から上新庄へ向かい、上新庄、江坂のキッズスイミングみんなと一緒に現地に行きました。
天候はあいにくの雨でしたが、子どもたちもすごく楽しみにしてくれていたようで電車の中で講習内容の復習や「ウニを採って食べる!」など意気込みを語っていました。
上新庄のスペックフィットネスクラブに到着すると、今度はバスに乗っていざ現地に出発!途中でトイレ休憩を挟みながら海へと向かいました。
バスで楽しくお話しすぎてすでに若干疲れているような子もいましたが、みんな海に入るのが待ち遠しくてウキウキワクワクしていました。

海に入る前に体操を行い、まずは浅瀬で講習の復習タイムです!先日の練習の成果があり、みんな上手にシュノーケルクリアも出来ていて良かったです。
復習が終わるといったん休憩、みんな大好きランチタイムです!昼食はカレーとスイカをみんなで食べました。海で食べるカレーとスイカは最高ですね!美味しすぎてカレーを何杯もおかわりしている子もいました。
「昼からまた泳ぐのに大丈夫なのか…」とコーチたちは心配しましたが心配無用でした。スイカも甘くておいしいスイカだったのでみんないっぱい食べていました。

昼食を食べ終わると、次は本番、深いところで潜ります。
潜ってサザエやウニを採っていたり、お魚を追いかけたり…いろんな遊びをしながら楽しみました。その頃は雨も本降りでしたが、天候に関係なくみんな楽しんでくれたようでよかったです。
みんなが元気いっぱいに楽しんでくれたので、コーチたちも一緒になって潜ったり、追いかけたり楽しめました!!

帰る時間になってからも「もっと遊びたい」「潜りたい」など言ってくれていたので、本当に楽しかったんだなと思い、すごくうれしかったです。
そして帰りのバスではみんな疲れ果てて熟睡していました。

今回は雨の中、お休みもなくみんなが参加してくれて本当にうれしかったです!
また来年も行くと思うので今回来れなかったみんなも参加してね!
次回のイベントの海水浴では雨が降らないように祈っておきます。


(伊藤)
海洋シュノーケリング講習会報告 海洋シュノーケリング講習会報告 海洋シュノーケリング講習会報告
2017年07月16日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。