main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

スイムフェスタ報告

10/15(日)、オアシス近畿スイムフェスタに行ってまいりました!
当日はあいにくの雨でしたが、14名の子どもたちが参加してくれました。

朝早くから茨木駅に集合して行きました。
毎回イベントになると思いますが子どもたちって朝からすごい元気ですよね。
すごくパワーをもらった感じがします!!
それだけ楽しみにしてくれているんですよね、きっと。

電車での移動でしたが、楽しくお話してくれる子や、少し緊張している子等、様々でしたが大会に向けて意気込んでいました。

大会会場に到着すると水着に着替えてまずはウォーミングアップを行います。
普段より深くて冷たいプールですが気持ちよさそうに泳いでいました。
『いつまでウォーミングアップしてんねん!』と怒りながらも楽しそうに泳いでる子どもたちを見て、そんなことを言いながらも実は楽しそうで良かったなと思っていました。
普段の練習よりいっぱい泳いでましたよ。

そんなこんなで自分の出番に近づき、出場準備をして召集場に行くとさっきまでの元気は何なんだったんだと思うほど緊張している子の方が多かったです。
でもみんな頑張って泳いでくれていました。
選手・育成コースの子たちはさすがですね。
ベストタイムで泳げた子もベストタイムが出せなかった子も、自分なりに改善点等も見つけて次の出番に向けて準備していました。
ジュニアの子たちも普段練習出来ない飛び込みでスタートして最後までしっかり泳いでくれていました。
水泳の指導をしていて良かったと思える瞬間ですね…

最初から最後まで一人一人がしっかりがんばってくれて本当に良かったです。
なかなか試合に出る機会の無い子も来てくれてありがとうございました!
次の大会はクラブ対抗水泳大会です!
またみんなでがんばろうね!


(伊藤)
スイムフェスタ報告 スイムフェスタ報告 スイムフェスタ報告
2017年10月26日│スイムフェスタ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。