main_blog main_blog

茨木店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

キッズスイミング記録会終了

2月21日(水)をもちまして、第16回記録会を終了いたしました!!
テストとは違えど、皆さん緊張していたようで何度もスタートの仕方やゴールタッチの仕方を確認する子がたくさんいました。

背泳ぎのゴールタッチは特に難しく、ミスが多かったのですが、5mラインのフラッグから壁までのストローク回数を合わせるのが難しく、ゴール手前で身体が傾いてしまったお子様もいました。
水泳はスタートやゴールタッチがうまくいくかいかないかでスピードやタイムが変わってきます。
ちなみに、競技ルールでは背泳ぎはゴールタッチの際、壁に手が付くまでに身体(仰向けの状態)が水面に対し90度を超えてしまうと失格というルールもあります。
また、平泳ぎとバタフライは両手でゴールタッチでないと失格など水泳業界にはさまざまな競技ルールが存在しています。

記録会ではその一部分だけでも知識として学んでいただき、将来、一選手として育っていただきたいと願っております!
4階フロントのエレベーター横に結果を貼り出しておりますので是非、ご覧ください。
今回のタイムをしっかり記入して頂き、次回の記録会と比較できるよう準備をしておいてください!!
また、2017年12月のクラブ対抗に出られた方は、その時のタイムと比較してみてはいかがでしょうか。
紙と鉛筆もご用意しておりますので、レッスン後に結果を記入してお帰りください。

みなさんお疲れ様でした!


(中島)
2018年03月01日│イベント報告
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。