main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

あなたは何派ですか?

皆さん、お昼はお弁当派ですか?外食派ですか?コンビニ派ですか?

私は1人で外食するのが嫌で、お昼はだいたい家から持ってきたもので済ませます。
ですが、毎朝家で作って持ってきているのではありません。
家が遠いので出勤時間が早く、毎日朝からお弁当を作るのが億劫で、
休日にお弁当のおかずを作りだめして数日分冷凍保存するようにしています。

少し前までスープ系に凝っていて、トマトスープとかスープパスタを作っていたのですが、
最近の私は、『しゃぶしゃぶ用の豚肉料理』にはまっています。
(ごついのではなくてしゃぶしゃぶ用というところが私のこだわりです)
豚肉はビタミン豊富で疲労回復にぴったりなんですよ〜

味付けは梅とチーズを巻いて焼いたり、茄子を巻いて揚げたのを酢漬けにしたり・・・
でもだんだんバリエーションが無くなってきて、今回はいつもと違う味が食べたい!!
と思い、照り焼きにチャレンジしました☆

産まれて初めて照り焼きを作りました。
火力が強すぎたのか、たれを作って流しいれた途端フライパンの中で沸騰しだし、
飛び跳ねまくってかなり焦りました。
この日、魔法使いが出てくる某ファンタジー小説を読んでいたのですが、
一瞬『魔法薬作っているときってこんなかんじかなぁ?』
何てかなり馬鹿なことを考えていました。
それはさておき、とりあえず避難!ということでこの写真は襲いくるたれから避難しながら撮った一枚です(笑)
ぶくぶくいってるのが見えますでしょうか??
どうなることかと思いましたが、出来あがりは至って普通。
味見をした家族からも合格点をもらいました。
満足、満足☆

他に何かおすすめの調理法があれば、ぜひ教えて下さいね★
(永保)

画像/照り焼き爆発中
※画像撮影者/永保


()
あなたは何派ですか?
2008年09月22日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。