main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私の心を奪った人

高校一年生の時に初めて出会ったあの日、私はこの人に心を奪われてしまいました・・・

「フェルメール」

ご存知ですか?絵の枚数は少ないのですが、すごく魅力的な絵を描くオランダの画家さんです。
この人の生い立ちを描いた映画もあります。
今までいくつかこの人に関する本を読んできましたが、まだまだフェルメールの絵には謎が多く、最近になってまた更に色々知りたいと思うようになり、この間フェルメール本をまた2冊買いました!

フェルメールが生きた時代は昔すぎるので、どんな本を何冊読んでも謎は解けないことは分かっているのですが、自分なりに想像したり解釈したりするのが楽しいですね。
謎は謎のままだから面白いんですよね。きっと。

今東京の美術館でフェルメール展が行われているらしく、行きたくてウズウズしています…
もう一冊、前から気になっていた「怖い絵」という本も買いました。

この本、表紙の絵がなんだかものすごい怖いんです。。。なんでこんな絵を描いたのか。
早く事情が知りたくてしょうがないです。
他にも、色々な絵の裏事情的なことが書かれているようです。

読みたい本が手元に三冊。
全部早く読みたいもどかしさと、楽しみが増えたワクワクで、行き帰りの電車が楽しみで
しょうがない柴田でした。

(柴田)

画像/左2冊フェルメール本。右端:表紙が怖すぎる「怖い絵」
※画像撮影者/柴田


()
私の心を奪った人
2008年11月07日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。