main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ビューティーケアサロンでエステを体験してきました!

前々からずっと受けてみたくて、でもなかなか時間が合わなくて受けられていなかったビューティーケアサロンのエステ!やっと受けられました!今日はその様子をお届けします。

念願のエステ体験、着替えを済ましていざ出陣!今日はエンダモロジーとアヴィアンガで全身をほぐしてもらいました。

まずはエンダモロジー、専用の機械を使って全身をマッサージしてもらいました。
ローラーが回転しながらお肉を引っ張ってくれるのですが、普段のマッサージって押される事はあっても引っ張ってほぐす事がないので新感覚!すごく気持ちよかったです。
ベッドに引いてあるヒートマットの効果もあって、あったかくて気持ちよくって寝てしまいそうでした。もちろん『寝たらもったいない!』と我慢しましたが(笑)
このエンダモロジー、脂肪細胞をはがして流してくれる作用があるそうです。はがすとか流すとか聞くと、痛いほうが効果あるんじゃ・・・と思いましたが、右半身だけやってもらって左右の違いを見てみると効果は歴然!脇の辺りがスッキリして、左よりもぴったりと腕が体につくようになっていました。感動です!左もやってもらって次のステージへ。

脂肪をはがしたあとはリンパへ流し込んで押し出す作業という事でアヴィアンガでのマッサージです。専用オイルを使ってもみほぐしてもらいました。オイルは何種類かあり、その人の体質に合わせて選んでいただけるそうです。私の使ってもらったタイプの物は匂いもよくって落ち着きました〜

初体験ですごく緊張しましたが気持ちよかった〜〜背中をやってもらっているときはもう極楽!普段肩こりでマッサージに通っているのですが、しばらく必要ないくらいです。重かった方がすっきり!
足の内側をやってもらっているときは少しこそばくて痛くてエステルームの中で笑い、叫びまくってしまいましたが、普段立ち仕事ばかりでパンパンになった足がすっきり。帰りははいてきたブーツがすんなりはけて嬉しかったです。

そして何より今日改めて思ったのは、エステ担当の皆さんはすごくしゃべりやすい!ホントのお姉ちゃんのような感覚でしゃべりながらやってもらっていると、リラックスできてあっという間に時間がたってしまいました。
これからのイベントシーズンに向けて、また受けに行きたいなぁと思っている永保でした。
(永保)

画像(1)(2)使ってもらったオイルと機械
※画像撮影者/永保


()
ビューティーケアサロンでエステを体験してきました! ビューティーケアサロンでエステを体験してきました!
2008年11月22日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。