main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

5位との差…5秒。

寒さも一層増すの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いきなり私事ではありますが
先日、奈良で開催されました10kmマラソンに出場いたしました。
歴史的には今回で28回目の大会だったそうです。
約4000名とそこそこの規模のこの大会。
沢山の参加者の中、久しぶりに走ってきました。
コースが奈良公園全域を大きく回るものとなっていましたので
景色も良く、中々の風情を感じながら走る事ができました。
天気も最高に良く、マラソン日和となったその日ではありましたが
かなり気温が低く、走者にとっては過酷なものとなりました。
走っている最中、直ぐに靴紐が解けるというアクシデントに見舞われたり
もしましたが、何とか走りきる事が出来ました。
そしてかなりの好タイムで走る事も出来ました。
自己タイム「35分」。
そのタイム自体は早いものなのか遅いものなのかは
人により意見が別れる所ではあるとは思いますが
自身の目標が40分であった事もあって
目標を上回る事ができて安心しております。
もちろん、順位も発表されまして
部門別ではありますが6位となりました。
6位までが表彰される事になっていましたので
表彰台に上る事に・・・
自身の表彰の時に若干笑えるハプニングなどもあり
美味しい思いを2度味わう事ができて面白かったです。
ただ、悔しいのは1位との差がたったの4分。
5位との差だけで言えばたったの5秒。
正直、言い訳ではありますが、ろくにトレーニングも積まないまま
挑んだ今回のマラソン大会。
きちんとしたトレーニングを行っていれば優勝すら可能だったと
少し自らの甘さに悔いが残る結果となりました。
やはり”継続は力なり”であるという事を改めて認識する事とともに
皆様にもトレーニングには精を出して頂き
結果を出すために頑張って続けて頂きたいと思います。
綺麗になりたい、痩せたい、カッコイイ体を作りたい・・・
どんな目標でも諦めず行えば結果は伴います。
自らも、時間を作り皆様に負けぬような体作りを
目指して、頑張って行きたいと思います。

(寺岡)

画像/表彰状
※画像撮影者/寺岡


()
5位との差…5秒。
2008年12月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。